CM・動画・ショートムービーの宝箱

感動する、泣ける、笑える、楽しいCM・動画・ショートムービーと出演者の情報を紹介します

【CM】〜温泉でシンクロするという奇抜さが印象的!〜「大分県 おんせん県おおいた シンフロ編」(2015年)

 

大分県の温泉をPRする県のCMです。

プロのシンクロナイズドスイミングチームが、湯船の中で踊るという、奇抜な内容となっています。

 

県内の11箇所の温泉地を華麗な動きで演出し、印象付けています。

ナレーションや歌などは一切なく、映像とBGMだけの動画で、一見シュールな感じもしますが、インパクトあるCMです。

大分県 おんせん県おおいた シンフロ編

www.youtube.com

 

泳いでいるのは、シドニーオリンピック銀メダリストの藤井来夏さんが主宰するプロシンクロチームです。

振り付けは、カンヌ国際広告祭などで受賞歴のあるair:manが担当。

踊りを通じて、とり天や空揚げなど名物として消費量が多いニワトリのとさかや、カボス、シイタケなどの特産品を表現しています。

 

大分県が温泉を「おんせん県」としてPRするCMはこれまでにも作られていますが、今回のCMが最もインパクトがありました。

過去のCMはこちら

大分県 おんせん県って世界に言っちゃいましたけん!シリーズ15編

www.youtube.com

 

onsenkenoita.com