CM・動画・ショートムービーの宝箱

感動する、泣ける、笑える、楽しいCM・動画・ショートムービーと出演者の情報を紹介します

【CM】〜感動!オリンピックの名シーン!「アサヒスーパードライ CM 「始まりの予感」篇 30秒 福山雅治 」(2015年)

 

アサヒスーパードライのオリンピックCMです。

福山雅治を起用しています。

冒頭、「やってくる あの熱狂が 。やってくるあの感動が」の福山雅治のナレーションで始まります。

そして、歴代のオリンピックでメダルを取った名シーン映像が使われています。

懐かしくて、あの時の興奮が蘇り感動です。

最後に出るメッセージ「いいオリンピックにしよう」。

たいていは、企業が「応援します」のようなメッセージになることが多いですが、視聴者にも協力を仰ぐメッセージはいいなと思います。

みんなで、いい東京オリンピックにしたいですね。

 

選手は、以下の順番で登場します。

有森裕子(ありもり ゆうこ)

スマイル・ランニングフォー・レディース

種目:マラソン

メダル:1992年バルセロナ銀、1996年アトランタ

 

具志堅幸司(ぐしけん こうじ)

突破!突破!限界への挑戦―努力する才能と信じる心

種目:体操

メダル:1984年ロサンゼルス 個人総合金、つり輪金、跳馬銀、鉄棒銅、団体銅

 

山下泰裕(やました やすひろ)

近代柔道 (Judo) 2001年 11月号 [雑誌]

種目:柔道

メダル:1984年ロサンゼルス 無差別級金

 

内村航平(うちむら こうへい)

「自分を生んでくれた人」

種目:体操

メダル:2008年北京 個人総合銀 団体銀 2012年ロンドン 個人総合金 ゆか銀 団体銀

 

上野由岐子(うえの ゆきこ)

情熱力。―アスリート「上野由岐子」からの熱いメッセージ

種目:ソフトボール(ピッチャー)

メダル:2004年アテネ銅  2008年北京金

 

アサヒスーパードライ CM 「始まりの予感」篇 30秒 福山雅治

www.youtube.com

【出演者】

■名前:福山雅治(ふくやま まさはる)

SWITCH Vol.33 No.8 [未知なるものへ] 福山雅治の25年

■生年月日:1969年2月6日

■血液型:O型

■身長:180cm

■出身地:長崎県

 

関連記事