CM・動画・ショートムービーの宝箱

感動する、泣ける、笑える、楽しいCM・動画・ショートムービーと出演者の情報を紹介します

【CM】〜泣ける!あの津波の日に生まれた命たちに感謝・感動!〜「日本ユニセフ協会 ハッピーバースデイ 3.11」(2011年)

 

日本ユニセフ協会のCMです。

 

2011年3月11日の東日本大震災

24,500人以上の死者・行方不明者が発生しました。

報道があるたびに、「A村、死者1,000人」「B村、死者1,000人」と桁違いに増えて行く死者の数に言葉を失いました。

また、津波によってあまりにも簡単に壊され・流されて行く家屋に無力さを強く感じました。

 

 

そんな、24,500人以上の命が奪われ、家屋や財産が奪われた日として記憶される2011年3月11日。

だけど、一方で、被災地にて新たに生まれた命がありました。

その新しい命たちを紹介している内容です。

ただ、それだけです。だけど、それだけで十分に泣けます。

メッセージは、以下の通りです。

2011年3月11日何も知らずに生まれてきてくれた

ハッピーバースデイ3.11

これから生きる君たちに、なにを贈れるだろう。

子どもにやさしい、まちづくりを。

 

このCMは地震から半年後に放送されました。

あれから5年が過ぎようとしています。

ここで紹介された子どもたちは大きくなっているはず。そう思うとまた泣けます。

日本ユニセフ協会 ハッピーバースデイ3.11(2011年)

www.youtube.com

【使用曲】

Yae 「名も知らぬ花のように」

名も知らぬ花のように

名も知らぬ花のように

  • Yae
  • ワールド
  • ¥200