CM・動画・ショートムービーの宝箱

感動する、泣ける、笑える、楽しいCM・動画・ショートムービーと出演者の情報を紹介します

2015-10-15から1日間の記事一覧

【CM】~まるでCG!ホンダのパーツを使ったドミノが面白い!~「Honda The Cog」(2003年)

ホンダのCMです。 ネジから始まるホンダのパーツを使ったドミノです。 ホンダの自動車「アコード」のパーツを使っています。

【海外CM】~次々変わる姿が面白い!ホンダの歴史が手の中に!~「Honda "Hands"」(2013年)

アメリカで放送されたホンダの65周年記念のCMです。 ホンダの歴史が、ネジからエンジン、そしてバイクと手の中で変化していきます。

【CM】~家族の絆に泣ける!~「東京ガス『家族の絆』シリーズ」

東京ガスのCM「家族の絆」シリーズです。 どのCMも家族の絆をテーマにしているだけに、泣けるCMが多いです。 放送された中からチョイスして、おすすめ順(泣ける順)に紹介していきます。

【CM】~娘から母親へ母の美しさを伝える企画に感動~「ユニリーバ ダヴ(Dove) リアルビューティー写真展」(2015年)

ユニリーバの洗顔料・ボディーソープの「ダヴ(Dove)」のCMです。 「50歳を過ぎてから自分の写真を撮ったことがない」「写真を撮るのは好きじゃない」 そんな母親に本物の美しさに気付いてもらうために、写真展をプレゼントします。

【海外CM】~あなたは自分が思うよりも美しい!感動CM~「ユニリーバ ダヴ(Dove) リアルビューティスケッチ」(2013年)

ユニリーバの洗顔料・ボディーソープの「ダヴ(Dove)」のCMです。 自分の外見にコンプレックスがある人って多いのではないでしょうか? このCMでは、「自分が思う自分」と「他人が思う自分」に、こんなにも差があるのか!ということに気付かされます。そし…