CM・動画・ショートムービーの宝箱

感動する、泣ける、笑える、楽しいCM・動画・ショートムービーと出演者の情報を紹介します

【CM】~娘から母親へ母の美しさを伝える企画に感動~「ユニリーバ ダヴ(Dove) リアルビューティー写真展」(2015年)

 

 ユニリーバ洗顔料・ボディーソープの「ダヴ(Dove)」のCMです。

「50歳を過ぎてから自分の写真を撮ったことがない」
「写真を撮るのは好きじゃない」

そんな母親に本物の美しさに気付いてもらうために、写真展をプレゼントします。

 

 

母親一人で撮った写真、娘と二人で撮った写真、それらが大きなパネル化された写真展で、自分の写真を見る母親。

自分のしわのことや、太い足のことなど、自分の欠点ばかり言う母親たち。

そこで、娘たちは、母親の美しいところを伝えます。

このシーンに感動します。普段の生活の中で、母親にその美しさを伝える機会はなかなかないのではないかと思います。

娘から、自分の美しさについて伝えられると、恥ずかしがる母親たち。

だけど、どの母親もみんな嬉しそうです。

メッセージは「あなたらしさが、美しさ。」です。

 

ユニリーバ ダヴ(Dove) リアルビューティー写真展(2015年)

www.youtube.com

 

また、ダヴの海外CMで、「美しさ」について感動的なCMが他にもあります。
こちらもぜひご覧ください。

emotional-film.hatenadiary.jp

 

関連記事