CM・動画・ショートムービーの宝箱

感動する、泣ける、笑える、楽しいCM・動画・ショートムービーと出演者の情報を紹介します

【海外動画】〜街の広場で突如始まった音楽「第九」に感動!〜「BANCO SABADELL Som Sabadell flashmob」(2012年)

 

スペインの銀行「BANCO SABADELL」が作成したサプライズ動画です。

銀行設立130周年を記念して作られました。

 

スペインのある街の広場が舞台です。

週末で賑わう広場で、一人の男性がコントラバスを弾いています。

その男性の前に置かれた帽子の中に、一人の女の子がお金を入れます。

そうすると、男性は、ベートーベンの「第九」を弾き始めます。

そこへ、チェロを抱えた女性が近づいてきて、椅子に座り、「第九」を弾き始めます。

第九の重奏に広場にいる人々は、注目し始めます。

更にそこへ、管楽器を持った男性が近づいてきます。そして、「第九」の演奏に加わります。

続いて、バイオリンを持った複数人が加わります。

そして、広場にいた人々の中から「第九」の歌声が聞こえてきます。

人々にまぎれてオペラ歌手たちがいたのです。

街の中でのオーケストラに合わせた「第九」の合唱です。

聞いている人々の笑顔が幸せそう、とても素晴らしいサプライズですね。

この「第九」の合唱には、オーケストラ、オペラ歌手など100人のスタッフが参加しました。

 

www.youtube.com