CM・動画・ショートムービーの宝箱

感動する、泣ける、笑える、楽しいCM・動画・ショートムービーと出演者の情報を紹介します

【海外CM】〜面白い!仕掛けにハマる!水着の美女たちが向かう先には何が?〜「Specsavers 'The Specs Effect' Advert (Lynx/Axe parody)」(2010年)

 

オーストラリアのメガネメーカー「Specsavers」のCMです。

このCMは、途中までは、別商品のCMと思わせるところがよく考えられています。

そして、誰もがその仕掛けにハマります。

 冒頭、水着の美女たちが走り出します。

そして、その数がすごいのです。
1000人くらいの大勢の水着美女たちが走って、ある同じ場所を目指しています。

美女たちは皆、何かの匂いに惹きつけられているようです。

美女たちが向かうその先には、男性がいます。

香水スプレーを体に吹き付けています。

どうやら、水着の美女たちは、男性がつけている香水スプレーの香りに惹きつけられたようです。

ここまで見ると、「ああ、香水スプレーのCMか」と思うのです。
しかし、最後にはオチがあります。

男性の香水スプレーに惹きつけられた水着の美女たちが、男性の元に辿りつき男性を取り囲んだ時、男性がメガネを掛けます。

その瞬間、美女たちは一気に顔をしかめ、男性から離れていきます。

どういうことか?
そう、メガネがイケてないのです。

男性は香水スプレーをさらに体に吹きかけますが、やはり美女たちは離れていきます。

このCMは、いくら香水で美女を引き寄せても、 メガネがイケてないと美女が離れていく、だから、イケてるメガネを買おうというCMでした。

 このCMは、途中まで香水スプレーのCMだと思わせておいて、実はメガネのCMというそのアイデアに脱帽です。

 ◎Specsavers 'The Specs Effect' Advert (Lynx/Axe parody)(2010年)

www.youtube.com

 

関連記事