CM・動画・ショートムービーの宝箱

感動する、泣ける、笑える、楽しいCM・動画・ショートムービーと出演者の情報を紹介します

【CM】~カップヌードルのCMが時代をうまく表現していて笑わずにいられない~「日清カップヌードル SURVIVE!シリーズ」(2013年)

 

日清カップヌードルのSURIVIE!シリーズです。

どのCMも時代をうまく表現していて、笑わずにはいられません。

 

◎CM「日清カップヌードル SURVIVE! 公用語を英語に編」

突然、「わが社の公用語は英語になりました」と告げられ、とまどう社員と外国人スタッフとのやり取りを戦国時代設定で表現しています。
頑張って英語を使ってみたけれど、聞き返される経験って、ありませんか?
そんなところも共感できて笑えます。

www.youtube.com

 

◎CM「日清カップヌードル SURVIVE! リア充との闘い編」

リア充が人食いザメの設定です。リア充自慢をしてきます。

それに立ち向かう人々。たいていの人は「いいね!」をして生き延びようとします。

SNSが浸透している現代をよく表現していて、笑えます。

www.youtube.com

 

◎CM「日清カップヌードル SURVIVE! 初めての合コン編」

闘技場を合コン会場、野獣を肉食系女子の設定となっています。

始めて合コンに参加する青年たちが立ち向かいます。

これも「あるある」ネタで笑えます。

www.youtube.com

 

◎CM「日清カップヌードル SURVIVE! 就職氷河期編」(2014年)

雪が吹雪く氷の世界にリクルートをスーツを着た就職活動生が、凶暴な白熊の面接官に立ち向かいます。そんな脇を、インターン生が余裕で通り過ぎていきます。

凶暴な白熊は、圧迫面接をしてきます。

就職氷河期を経験した人は、共感できる内容です。

www.youtube.com

【出演者情報】

■名前:緑友利恵(みどり ゆりえ)

■生年月日:1991年4月16日

■血液型:O型

■身長:165cm

■出身地:大阪府