CM・動画・ショートムービーの宝箱

感動する、泣ける、笑える、楽しいCM・動画・ショートムービーと出演者の情報を紹介します

【CM】~外国人の流暢な日本語に注目してしまう~「ホテル料金比較サイト トリバゴ」-ナタリー・エモンズ-(2015年) 

 

ホテル料金比較サイト「トリバゴ」のCMです。

外国人女性が、かなり流暢な日本語を話します。一瞬「吹き替え?」と思うほどですが、確かに本人が話しています。ついつ聞き入ってしまいます。

これこそが、このCMの狙いでした。

 

外国人が流暢な日本語を話すと、インパクトがあることを狙っての外国人起用です。

トリバゴは、アメリカのサービスですが、日本ではまだ知られていません。そのため、サービスの特徴を分かりやすく伝える必要があったことと、視聴者に注目してもらう必要がありました。

そこで、日本滞在暦があり日本文化に造詣が深いナタリー・エモンズ(女優・ダンサー・シンガー・写真家)を起用することに。

このCMはナタリー・エモンズのスピーチで構成されていますが、そのセリフは3日間で暗記して細かな発音までマスターしたようです。

www.youtube.com

 

CM非公開映像もあります。とてもチャーミングな女性です。

www.youtube.com

 

【出演者情報】

■名前:ナタリー・エモンズ

■生年月日:不明

■出身地:アメリカ・カリフォルニア州・サンディエゴ市

------------------------------------

 日本の大阪に3年間滞在したことがあり、その滞在中はユニバーサル・スタジオ・ジャパンでシンガー・ダンサーとして働いていたようです。

 日本の大阪に3年間滞在したことがあり、その滞在中はユニバーサル・スタジオ・ジャパンでシンガー・ダンサーとして働いていたようです。

また、その後アメリカへ帰国し、シンガーとして曲をリリースしています。

www.youtube.com

 

その他の曲は以下のYoutubeオフィシャルページで聴けます。

www.youtube.com

ナタリー・エモンズ オフィシャルサイト(英語)

www.natalieemmons.com

ナタリー・エモンズ Facebookページ

www.facebook.com