CM・動画・ショートムービーの宝箱

感動する、泣ける、笑える、楽しいCM・動画・ショートムービーと出演者の情報を紹介します

【CM】〜泣ける!地元の友達っていいな〜「武蔵野銀行 うそ発見器編」(2012年)

 

埼玉にある武蔵野銀行のCMです。

地域密着・地元愛をテーマととした内容です。

メッセージは「やっぱりいいね、地元って。」です。

このCMは、2012年「ACC CM FESTIVAL」のテレビCM部門において、「ACCシルバー」(銀賞)を受賞しています。また、いろんなTV番組でも泣けるCMとして取り上げられました。

 

 

ストーリーは以下の通りです。

主人公の目には、うそ発見器が見えます。

会社の同僚も、お店の店員も、そして合コンでも、そして彼氏も、みんなうそを言っていることが見えてしまいます。

落ち込む主人公は地元の駅でばったりと地元の友人と会います。

友人たちのうそ発見器は、、

 

武蔵野銀行 うそ発見器編

www.youtube.com

 

この2012年の後も、武蔵野銀行は「地元愛」をテーマとしたCMを作成しています。

いずれも泣けます。

emotional-film.hatenadiary.jp

emotional-film.hatenadiary.jp