CM・動画・ショートムービーの宝箱

感動する、泣ける、笑える、楽しいCM・動画・ショートムービーと出演者の情報を紹介します

【CM】〜泣ける!地元の友達っていいな〜「武蔵野銀行 2つの人生編」(2014年)

 

埼玉にある武蔵野銀行のCMです。

変わらない地元のあたたかさを再認識させる「地元愛」をテーマとしています。

メッセージは、「やっぱいいね、地元って。」です。

 

 

ストーリーは、地元を離れて働く主人公と、地元に残って子育てをする主人公の2つの人生を画面を分割して進んでいきます。

「私には、違う人生があったのかもしれない」

「すごく後悔してるわけじゃない」

「幸せなほうだと思う」

「でもあの頃、違う選択をしていたら」

「何もかも変わっていたかもしれない」

そんな時、地元の友人から「久しぶりに集まろうと」誘いが来ます。

2つの人生を歩んだ主人公が、友人が集まる場所に行くと、、、

 

武蔵野銀行 2つの人生編

www.youtube.com

 

このCMは、2015年ACC  地域賞を受賞しました。

 

また、武蔵野銀行は、2012年にもACCで受賞しています。

こちらも泣けるストーリーです。

emotional-film.hatenadiary.jp

 

emotional-film.hatenadiary.jp