CM・動画・ショートムービーの宝箱

感動する、泣ける、笑える、楽しいCM・動画・ショートムービーと出演者の情報を紹介します

【CM】~家族の絆に泣ける!~「東京ガス『家族の絆』シリーズ」

 

東京ガスのCM「家族の絆」シリーズです。

どのCMも家族の絆をテーマにしているだけに、泣けるCMが多いです。

 

放送された中からチョイスして、おすすめ順(泣ける順)に紹介していきます。

 

 

東京ガスCM 家族の絆 「母とは」編-渡辺えり-(2014年)

誰もが、きっと「うちの母もそう」と共感して、涙するでしょう。

母親や家族と離れて暮らす人は、きっと会いたくなるでしょう。

なお、渡辺えりは、このCMで2015年のACC  演技賞を受賞しています。 

www.youtube.com

【出演者情報】

■名前:渡辺えり(わたなべ えり)

■生年月日:1955年1月5日

■血液型:O型

■身長:160cm

■出身地:山形県

-----------------------

 

東京ガスCM 家族の絆 「お弁当メール」編-水島かおり野村周平(2010年)

母親視点でのストーリーです。子どもの頃にお弁当を作ってもらっていた人は、お弁当が親子を繋ぐコミュニケーションの一つだったと知ると泣けます。

www.youtube.com

 

東京ガスCM 家族の絆 「お父さんのチャーハン」編-きたろう・初音映莉子(2009年)

父親についてのストーリです。父と娘という少し距離がある関係だからこそ、結婚する娘から父親への精一杯のわがままと、感謝に泣けます。

www.youtube.com

【出演者情報】

■名前:きたろう

■生年月日:1848年8月25日

■身長:164cm

■出身地:千葉県

------------

■ 名前:初音映莉子(はつね えりこ)

■生年月日:1982年3月24日

■血液型:A型

■身長:170cm

■出身地:東京都

 

 

東京ガスCM 家族の絆 「おてつだい券」編(2010年)

定年退職をする父親、その娘の視点で話が進みます。

距離があった父と娘。娘が子どもの頃に父にプレゼントした「おてつだい券」を定年退職の日に使います。家族の絆に感動です、

www.youtube.com

 

東京ガスCM 家族の絆 「おばあちゃんの料理」編(2013年)

おばあちゃんっ子だった人は泣けます。

www.youtube.com

 

東京ガスCM 家族の絆『最後の大会』編-橋本愛(2012年)

部活をやっていた人や、今学生で、部活をやっている人は泣けるCMです。
母親はそっと見守っていてくれ、そっと気遣ってくれる。そんな感動CMです。

www.youtube.com

 

【出演者】

■名前:橋本愛(はしもと あい)

■生年月日:1996年1月12日

■血液型:O型

■身長:165cm

■出身地:熊本県

 

東京ガスCM 家族の絆 「おばあちゃんの料理」編(2013年)

このCMは、公開と同時に「あまりにも辛すぎる」と批判が殺到し、公開が取りやめになったCMです。だけど、「就活」という日本特有の文化とそこで起こっていることをリアルに表現していて、なかなか良いと思い紹介します。

www.youtube.com

 

 

東京ガスCM 家族の絆『次男の帰省』編-高橋恵子 永山絢斗(2012年)

なかなか実家に帰ることが少ない人は、共感できるCMです。

たまにしか帰らなくても、帰るといつもと変わらない味の料理を出してくれる。

「この手料理を食べられるのは、あと何回くらいなんだろう?」というセリフで泣きました。

www.youtube.com

 

東京ガスCM 家族の絆『次男の帰省』編-高橋恵子 永山絢斗 星野源 一井沙織 (2012年)

『次男の帰省」編に続くストーリです。

www.youtube.com

 【出演者情報】

 -母親-

■名前:高橋恵子(たかはし けいこ)

■生年月日:1955年1月22日

■血液型:AB型

■身長:162cm

■出身地:北海道

 

-長男-

■名前:星野源(ほしの げん)

■生年月日:1981年1月28日

■血液型:AB型

■身長:168cm

■出身地:埼玉県

 

-彼女-

■名前:一井沙織(いちい さおり)

■生年月日:1984年10月8日

■血液型:A型

■身長:161cm

■出身地:神奈川県

 

-次男-

■名前:永山絢斗(ながやま けんと)

■生年月日:1989年3月7日

■血液型:B型

■身長:177cm

■出身地:東京都

 

東京ガスCM 家族の絆「クリスマスバージョン」(2014年)

家族の絆バージョンの中で少し違った形のCMです。
主演の女の子がかわいくて、暖かい気持ちになれるCMです。

www.youtube.com

 

東京ガスCM 家族の絆「かっこわるい父親」-二階堂ふみ田口トモロヲ-(2012年)

娘から見た父親は、「かっこわるい、だらしない」そんな父親の仕事の顔を見ることになります。娘にこういうこと言われたら嬉しいですね。

www.youtube.com

【出演者情報】

■名前:二階堂ふみ(にかいどう ふみ)

■生年月日:1994年9月21日

■血液型:O型

■身長:157cm

■出身地:沖縄県

----------------------

■名前:田口トモロヲ(たぐち ともろを)

■生年月日:1957年11月30日

■血液型:O型

■身長:165cm

■出身地:東京都

 

関連記事